【ポケモンGO】レイドアワーが開催される!?17日の夕方18時にレイドが一斉開催される可能性が!

最終更新日
攻略大百科編集部

7月17日(水)、ニュージーランドでポケモンGOのレイドイベント「レイドアワー」が開催されました。

開催された時刻は、現地時間18:00だったことから、この後日本時間の17日(水)18:00からレイドアワーが開催される可能性があります。

レイドアワー詳細

冒頭で触れた通り、7月17日(水)現地時間18:00から、ニュージーランドでレイドアワーが開催されました。

もしこのまま日本でも7月17日(水)18:00に開催された場合、どのようになるのかを以下にまとめていきますのでご覧ください。

レイドアワーとは?

1時間で特定のレイドバトルが大量発生するイベントです。

大量発生するレイドボスは?

7月17日(水)18:00から開催された場合、ミュウツー-アーマード である可能性が高いと思われます。

レイドアワーの時刻

7月17日(水)18:00〜19:00(1時間限定)

伝説レイドをはしごするコツ

伝説レイドをうまくはしごして、たくさんチャレンジするコツをご紹介いたします。

人の集まり難いジムで開幕

人の集まり難いジムでも、開幕時はある程度集まっている可能性が高いため、人がいなくなってしまう前に参加しておきましょう。

逆にマクドナルドなどのスポンサージムは、開幕を過ぎても人が多く集まる傾向にあります。

このようなジムは後回しにしてしまっても良いでしょう。

大人数でレイドツアー

4〜5人で集まれる場合、この方法が一番効率良くはしごすることができます。

他の参加者を気にせず手当たり次第レイドバトルができるため、周りの仲間に声をかけて一緒にはしごすると良いでしょう。

しあわせタマゴ で経験値ゲット

アイテム しあわせタマゴ

その他
しあわせがつまったタマゴ。使うと、30分間もらえるXPが2倍になる。
続きを読む

伝説レイドは経験値がたくさんもらえるため、経験値が倍になるしあわせタマゴ を使用した状態で複数のレイドバトルをクリアすると、経験値がたくさんゲットできます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ