【ポケモンGO】3周年記念イベント開催!アローラのすがたの色違いやとんがり帽子のピカチュウが登場!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOの3周年記念イベントが始まります!

開催日程

開催期間はそれぞれ

アローラのすがたのポケモンの色違い登場・着せ替えアイテム追加

6月29日(土)早朝06:00~

とんがり帽子をかぶったピカチュウ・ピチュー

6月29日(土)早朝06:00~7月7日(日)05:59まで

キャッチアップリサーチ・レイドバトルの追加リワード・ポケモン交換のほしのすな減少

6月29日(土)早朝06:00~9月3日(月)05:59

イベント内容

アローラのすがたのポケモンの色違い登場

これまで主に野生や7km卵から生まれていたアローラのすがたのポケモンの色違いが、稀に登場するようになります。

今回新たに色違いが登場するようになるのは、以下のポケモンです。

色違いが追加されるポケモン

色違いの特徴

コラッタ-アローラのすがた

体が紫色通常のコラッタのような色。

サンド-アローラのすがた

お腹の黄色い部分が水色

ロコン-アローラのすがた

体全体がほんのりと薄い紫色。見落としやすいので注意。

ディグダ-アローラのすがた

体全体が茶色

ニャース-アローラのすがた

体全体が濃い青

イシツブテ-アローラのすがた

体全体がオレンジ色

ベトベター-アローラのすがた

体全体が紫色。通常のベトベターのような色。

ナッシー-アローラのすがた

胴の部分が黄色。葉の部分は枯れたような赤色

▼実装済みの色違いはこちら

全色違いポケモン一覧表!実装時期も一緒に紹介!

お役立ち ポケモン集め 色違い
ポケモンGOの全色違いポケモンを以下で紹介しています。 地方別で実装状況や実...
続きを読む

とんがり帽子をかぶったピカチュウ・ピチュー

GOスナップショットでポケモンを撮影すると、1日1回とんがり帽子をかぶったピカチュウが登場します。

AR撮影ができる「GOスナップショット」がiOSでも実装!使い方やポーズをとってもらう方法など徹底解説!

お役立ち ニュース アップデート
ポケモンGOで、AR機能を使ってポケモンと写真を撮れる新機能「GOスナップショット...
続きを読む

とんがり帽子をかぶったピカチュウは、以前ポケモンデー開催記念で登場したピカチュウと同じピカチュウと思われます。

▼これまでに登場した特別なピカチュウ

【限定ピカチュウなど】サンタに花飾りに麦わら帽子!これまで実装された姿の違う特別なポケモン一覧

イベント ポケモン集め
ポケモンGOがリリースされてから、イベントなどの時にたまに実装される「姿の違う...
続きを読む

また、イベント期間中にゲットした7km卵からは、とんがり帽子をかぶったピチューも登場する可能性があります!

ピチューはピカチュウの進化前のポケモンとなり、ライチュウのようにイベント終了後に進化で入手、ということができません。7km卵はフレンドからもらったギフトからしか出ないため、今のうちにフレンドを作っておくと良いでしょう。

国内のフレンド募集

フレンド募集掲示板

掲示板
ポケモンGOのフレンドを募集するための掲示板です。トレーナーコードを書き込んで...
続きを読む

海外のフレンド募集

【海外トレーナー多数】世界中にフレンドを作って、海外産7kmタマゴをゲット!【海外フレンド専用】

フレンド
ポケモンGOのフレンド機能で日本だけだなく、世界中の人と繋がることができます。 ...
続きを読む

キャッチアップリサーチ

イベントが開催される約3か月の期間中、新たなスペシャルリサーチが登場します!

公式発表の3周年記念画像にはジラーチ が写っているため、ジラーチのスペシャルリサーチが登場する可能性が高いです。

キャッチアップリサーチの全攻略が完了しました。

▼詳細は以下をご覧ください!

キャッチアップリサーチ攻略!リサーチ内容と報酬まとめ

お役立ち スペシャルリサーチ
ポケモンGO内に登場するスペシャルリサーチの1つである「キャッチアップリサーチ」...
続きを読む

まだスペシャルリサーチに挑戦したことが無い方は、以下にこれまで開催されたスペシャルリサーチの攻略をまとめていますので、参考にしてみてください。

これまで実装されたスペシャルリサーチ・タイムチャレンジ・コレクションチャレンジまとめ【完全攻略】

ポケモン集め スペシャルリサーチ
ポケモンGOで現在実装されている「スペシャルリサーチ」。どこまで進めましたか? ...
続きを読む

レイドバトルに追加リワード

イベント期間中に、フレンドと一緒にレイドバトルに参加すると、通常よりも早くボスポケモンを倒せるようになり、クリアできた場合は通常よりも多くプレミアボールをゲットできるようになります!

イベントが開始する6月29日は、ライコウのレイドアワーが開催される日でもあります。この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

▼ライコウのレイドアワーの日程等はこちら

グローバルチャレンジ達成報酬のレイド・デイ開催日発表!ライコウの色違いも登場!

イベント 色違い レイドイベント
ポケモンGOで、グローバルチャレンジ全達成報酬として開催されるレイド・デイの日...
続きを読む

ポケモン交換にひつようなほしのすな減少

イベント期間中、ポケモンを交換するのに必要なほしのすなが通常の4分の3に減少します!

色違いのポケモンや、未登録のポケモンなど、ほしのすなが多く必要になるポケモンを交換するチャンスです!

なお、交換機能は「友達」以上でないと使用できないので、注意してください。

ほしのすな4分の3早見表

仲良し度「友達」

通常交換(通常色の伝説以外)

スペシャル交換(色違い、伝説)

図鑑登録済み

図鑑未登録

図鑑登録済み

図鑑未登録

100

75

20,000

15,000

20,000

15,000

1,000,000

750,000

仲良し度「仲良し」

通常交換(通常色の伝説以外)

スペシャル交換(色違い、伝説)

図鑑登録済み

図鑑未登録

図鑑登録済み

図鑑未登録

100

75

16,000

12,000

16,000

12,000

800,000

600,000

仲良し度「親友」

通常交換(通常色の伝説以外)

スペシャル交換(色違い、伝説)

図鑑登録済み

図鑑未登録

図鑑登録済み

図鑑未登録

100

75

1,600

1,200

1,600

1,200

80,000

60,000

仲良し度「大親友」

通常交換(通常色の伝説以外)

スペシャル交換(色違い、伝説)

図鑑登録済み

図鑑未登録

図鑑登録済み

図鑑未登録

100

75

800

600

800

600

40,000

30,000

着せ替えアイテム追加

チームリーダーをテーマにした着せ替えアイテムが、6月29日からスタイルショップに追加されます。

トップス・ボトムス・シューズが追加されており、男女どちらでも着用可能です。購入に必要なポケコイン数は、トップスが400、ボトムスが200、シューズが50です。

第5世代や新ポケモンの追加も?

画像には、ポケットモンスターBW(ブラックホワイト)で実装された第5世代の御三家ポケモンの、ツタージャ・ポカブ・ミジュマルが写っています。また、マネネパッチール の新柄らしきものも確認できます。

今後も新たなポケモンがどんどん追加されそうですね!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ