ポケモンGO in さんりく開催!いわポケモンの出現率アップ!

最終更新日
攻略大百科編集部

岩手県で、ポケモンGO in さんりくの開催が決定しました!

開催期間

開催期間は、

7月1日(月)06:00~7月16日(火)05:59まで

となります。

開催内容

いわタイプのポケモンの出現率アップ

期間中は、岩手県全体で、いわて応援ポケモンのイシツブテの出現率がアップします。

三陸沿岸部ではその他のいわポケモンも

岩手県の中でも、三陸沿岸部ではイシツブテ以外のいわタイプのポケモンも出るようです。

主に、以下のポケモンが出現しやすくなるようです。

イシツブテの色違いも?

今回のイベントでは、色違いのイシツブテが出現するようです。

色違いのイシツブテは、体全体が黄色っぽくなっています。

その他のいわタイプのポケモンについては色違いに関する記述がないため、新規の色違いは出現しないものと思われます。

▼現在実装されている色違いポケモンはこちら

レイドバトルに変化は無し

今回のイベントでは、いわタイプのポケモンがレイドバトルに登場する、などの変化はなく、野生での出現率がアップするだけのようです。

イベント開催の理由

今回のイベントは、三陸鉄道リアス線開通記念のイベントの一部として行われます。

イシツブテの出現率アップのほかにも、入賞者に「南部鉄器イシツブテ急須」などがプレゼントされるARフォトコンテストや、岩手県沿岸の13市町村にいわポケモンのデザインマンホールの設置など、様々なイベントが予定されているようです。

 

以前指宿市にイーブイマンホールが設置された際は、イーブイマンホールがポケストップになりました。今回も、もしかしたらポケストップが増えるかもしれませんね。

設置する日時などはイベント特設ページで発表するようです。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ