【サーバーエラー】ポケモンGOがプレイできない!スペシャルウィークエンドでアクセス集中?

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGOで現在開催されているイベント

「スペシャルウィークエンド」の最中、ポケモンGOにアクセスしずらくなる通信障害が続いています。

【4月7日】セブンイレブンでスペシャルウィークエンド!セブンイレブンアプリをダウンロードしておこう!

ニュース
ポケモンGOで、アンノーンがゲットできる「スペシャルウィークエンド」 セブン...
続きを読む

最新情報

13:56〜から復旧し始めています。

まだ復旧していない場合アプリを再起動してみましょう。

症状について

現在発生している不具合は、スペシャルウィークエンドにチェックインしていなくても同様に症状がでています。

ポケモンGOが開かない

まず、起動画面からなかなか進まず「サインアウト」の文字が出てきてしまうケースが発生しています。

このとき「サインアウト」を押してしまうと再びログインしなくてはなりませんのでご注意ください。

ポケモンがでてこない

高速で移動している時のように、ポケモンが出てこず、ニアバイにも何も映らない状態になってしまうケースが発生しています。

対処法について

現在、公式ツイッターでは「問題の解決に向けて原因の調査を進めている」とのことです。

おすすめ特集

コメント一覧(5)

名無しさん 2019年4月7日

メルタンの不思議な箱開いた途端動かなかったです。
また一週間立たないと
再起動出来たら時間オーバー
海外だと製造物責任問題ですかね

名無しさん 2019年4月7日

レイドバトルしようとして黒タマゴの近く行ったらバグった

名無しさん 2019年4月7日

再起動したら砂が減ってる


関連カテゴリ・タグ