【ポケモンGO】むしポケモンイベント開催!色違いストライクが出現中!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、むしタイプのポケモンが多く出現するイベントの開催が決定しました。

出典: pokemongolive.com

イベント日程

開催期間は

4月3日(水)早朝06:00〜4月9日(火)早朝05:59

となります。

イベント内容

むしタイプのポケモンの出現率アップ

イベント期間中、ストライク などの、むしタイプのポケモンの出現率がアップします。

ストライクやヤンヤンマ は、進化に道具が必要なむしタイプです。ストライクはメタルコート 、ヤンヤンマはシンオウのいし が必要なので、トレーナーバトルなどで集めておくと良いでしょう。

▼トレーナーバトルについてはこちら

ついにトレーナーバトル実装!【PvP】シンオウの石GET!

バトル
ポケモンGOでは以前から話題になっていたトレーナーバトル(対人戦)がついに実装...
続きを読む

おこうの効果がアップ

期間中は、おこう の効果がアップし、効果時間が通常の2倍の1時間になります。更に、おこうを使うと出現するポケモンがいつもより多くなります。

ボールやパイルのみ を十分に確保してからおこうを使用しましょう。

むしタイプに関連する特別なフィールドリサーチ

イベント期間中は、むしタイプに関連するフィールドリサーチが登場しています。

むしタイプのポケモンを3匹進化させる

ツチニン

ケムッソを2匹捕まえる

キャタピー

むしタイプのポケモンを10匹捕まえる

ストライク

レディバかイトマルを5匹捕まえる

ヤンヤンマ

むしタイプのポケモンを15匹捕まえる

ほしのすなx1500

色違いのストライクが出現中!

野生、またはレイド、タスクなどでゲットでできるストライク に色違いが実装されています。

色違いのストライクは、通常よりやや緑色が濃くなっているのが特徴です。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ