【ポケモンGO】3/30限定:フィールドリサーチに色違いハスボー、ポワルン登場!

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンGO」で期間限定の特別なフィールドリサーチが開催されます。色違いのハスボーとポワルン、新しい技も登場するので確認しておきましょう!

出典: pokemongolive.com

イベント開催日

2019年3月30日(土) 昼11:00 〜 夜20:00まで

以前似たようなイベントとして、ヒンバスの3時間限定フィールドリサーチがありましたが、今回は開始時刻が早くなり、昼11:00からの開催となります。

イベント内容

限定タスクをクリアでハスボーゲット

期間中に限定のフィールドリサーチをクリアすると、ハスボー をゲットすることができます。

ハスボーはハスブレロ を経由してルンパッパ に進化できますが、ルンパッパに進化させようとするとアメが125個必要になります。コミュニティデイのように進化させる期限はないため、進化させる個体は吟味したうえで選びましょう。

登場しているタスクは以下の通りです。

ナイススローを5回投げる

グレートスローを3回投げる

ナイススローを3回連続で投げる

グレートスローを2回連続で投げる

カーブボールを5回投げる

レイドバトルを1回する

効果抜群のスペシャルアタックを使ってジムバトルを1回する

天候ブーストの影響を受けたポケモンを3匹捕まえる

天候ブーストの影響を受けたポケモンを5匹捕まえる

ポワルンを1匹捕まえる

ジムバトルを1回する

ポケストップを2回回す

ポケモンを捕まえる時にきのみを3個使う

 

ポワルンの出現率がアップ

期間中は、てんきポケモンのポワルンの出現率がアップします。天候によって姿を変えるポケモンで、ゲットする機会があまりないポケモンなので、この機会にゲットしましょう。進化はありません。

▼ポワルンの形態について

ポワルン徹底解説!すべての姿(ノーマル、太陽、雨、雪)の入手方法や色違いについて解説!

ポケモン集め
ポケモンGOのホウエン地方でリリースされたポワルン。 小さくてかわいいポケモ...
続きを読む

天候ブーストがいつもより強くなる

イベント期間中は一部ポケモンの天候ブーストが、いつもよりも強くなります。

 

新しい技の追加

イベント開始後から、ポワルンが新しい技、ウェザーボールを覚えるようになります。

原作でのウェザーボールは、天気によって技のタイプや威力が変化する技でした。どの程度の威力になるかはまだ分かりませんが、天候次第で様々なタイプの技を使えるというのは強いでしょう。

 

色違いのポケモンが2体追加

イベント開始後から、色違いのハスボーと、ポワルン-ポワルンのすがたの追加が予告されています。

ハスボーは、原作ではかさの色が水色で体が濃い紫色という、一目で分かる見た目になっています。

ポワルンは、原作では目の周りが黄色くなっていますが、体全体の色はごく薄いピンクです。

ポワルン-ポワルンのすがたというのは、どの天候でも出現する形態のことで、ノーマルタイプです。

 

▼実装済みの色違いの一覧

注意事項

今回のイベントは限定フィールドリサーチが主な内容ですが、開催時間前にポケストップでフィールドリサーチを受けてクリアした場合、その日はそのポケストップからフィールドリサーチを受けることができません。

なるべくたくさんのリサーチを受けたい場合は、イベント開始の昼11:00までフィールドリサーチを受けないように気をつけましょう。

なお、限定リサーチを受けさえすれば、クリアするのはイベント終了後でも問題ありません。終了前になるべくたくさんのリサーチを受けましょう。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ