【ポケモンGO】3月のコミュニティデイ対象ポケモンは「キモリ」タマゴの距離が1/4に!

最終更新日
攻略大百科編集部

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」

ポケモンGO公式Twitterより、2019年3月のコミュニティデイについての発表がありました。

出典: pokemongolive.com

コミュニティデイって?

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

コミュニティデイについて徹底解説!参加方法やイベント内容など

コミュニティデイ
ポケモンGOで毎月開催されているコミュニティデイ。 そもそもコミュニティデイ...
続きを読む

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では3月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

3月の大量出現ポケモンは「キモリ」

第3世代の御三家、キモリ が3月の大量出現ポケモンとなりました。

開催日程

2019年3月23日(土)

15:00 〜 18:00まで大量出現

19:00までに進化で特別な技

となります。

いつもと開催時刻が違うので気を付けましょう。

特別に覚える技

期間内にジュカイン に進化させた時に覚える特別なワザはハードプラント です。

コミュニティデイボーナスについて

今回の開催中ボーナスは

となります。

キモリの色違いについて

キモリ

ホウエン
最大CP 1190
HP 120 攻撃 124 防御 94

入手方法
野生
たまご
レイド
リサーチ
シャドウ
詳細情報

キモリの色違いは、通常緑色の部分がになっています。

コミュニティデイにむけての準備

ボーナスをうまく活かして、コミュニティデイを楽しみましょう。

今回のボーナスは

  • タマゴが孵化するまでの距離が1/4

となります。

コミュニティデイ前までに2キロタマゴを孵化させて、孵化までに距離がかかるタマゴを期間中にふかそうちにセットするという方法がとてもお得です。

その他コミュニティデイ関連情報

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ